5月10日は【母の日】💐「お母さんって、なんで気づくんだろう」
子どもの頃、不思議だったことがあるんです😆
学校で嫌なことがあって、
何も言わずにただいまって帰ったとき・・・
「どうした?」「なんかあった?」
って、お母さんに聞かれたこと💦
顔を見たらわかる!って、
笑いながら言われて・・・♡
なんとなく恥ずかしくて、
ちょっぴり、うれしかったこと♡
でも、素直になれなくて・・😂
そんな感じ、ありませんでしたか?
それから何十年も経って、
自分がいろんなことを経験してきて
今になって思うのは・・・
あの「どうした?」の一言が、
どれだけあったかい言葉だったか😊
疲れていても、忙しくても、
ちょっとした変化を見逃さないおかあさん🍀
母の日が近づくと思い出す。
気持ちのあたたかくなる思い出のひとつです🍀
ケーキ屋さんをやってきて、
この時期にケーキをお買い求めくださるお客様とお話ししていると、
みなさん、どこか、やわらかい顔をされているのに気づくことが♡
プレゼントを選ぶときって、
自然と相手のことを思い浮かべるからでしょうか🍀
「お母さん、喜ぶかな」
その顔を想像しながら、
ケーキの箱を抱えてお店を出ていかれる姿を見るたびに、
私もあたたかい気持ちになります。
お小遣いを握りしめて、
「モンブランください」って承った小学生の男の子の姿は、忘れられません😂
「おかあさ~ん、元気にしとる?」
そんな あなたが、きっと一番のプレゼント🍀
何歳になっても、子どもの幸せをいちばん喜んでくれる存在なんでしょうね♡
(母になって思うところです・・、ばあばになって💦でした)
一緒に、おやつ時間をお過ごしの際は、
ぜひお声かけください♪
手作りですので、数に限りがあります。 ご予約は、こちらからどうぞ。
お電話でもお気軽に。
☎ 0835-22-1050

母の日のふんわり
バニラシフォン





